

ぞくぞく 仕上がってます

おはようございます

   相変わらず 残暑厳しいですね

      でも ほんの少し 空を見ると秋の気配を感じます

 草村+空

蝉もなりを潜め コオロギに選手交代ですね

   秋の虫達も 出番はまだかと こんな視線で夏空を眺めているんでしょうね





今週完成のリフォームです

初登場 G浜崎の担当です 

よぉ~く 見ててくださいね 行きます

beforです

RIMG0333.jpg

そうです 押入の写真です

 


・・・



・・・



・・・





襖を開けると






RIMG0337.jpg

まさか の

 トイレ


押入をトイレに改造するリフォームは 結構多い例ですが  

ここまで 部屋の雰囲気を残して 改造したのは

初めて見ました


しかも 入口は襖のまま カギ付 


G浜崎 なかなかやってくれます 


引渡しの説明の時には

         間違えて お布団は しまわないでね と

お客様に 間違いなく説明したことでしょう 

     

きっと説明してます

     ・・・(タブンシテマス

                 ・・・シテテクレ








マンション改装も 終盤戦 突入です

朝からキッチンの荷受です

キッチン荷受

荷物数の確認です

当日 キッチンも無事組みあがりました

キッチン組立後

昨日からクロス貼り出しました

LDKは こんな感じ

クロス前

後はきれいにクロス貼って 器具類の取り付け

   ここまできたら 現場監督は 少しホットします

      工程遅れてなかったらです ここは大丈夫です 


あと少し 気を抜かずに 期待を超える仕事をしていきます

仕上がり また アップします 見てください


では

       

       

   

ちゃくちゃくと 現場進行中

こんにちは


今週のリフォーム 小工事編です

(現場調査時点の写真です)

kagubefore.jpg

カウンターの下を収納にします

まず 家具本体箱が入って

kaguafter1.jpeg


扉を入れれば 出来上がり

kaguafter2.jpg

コンセントの増設2箇所も入れて

工事時間 3時間弱


お客様の時間的負担は最小です。



大工さんに現場で棚作って 扉取付けて・・・の工事は

多少安いかも です


でも これだけの事しようと思えば

一日仕事 で 手作感が出てしまうでしょう


やはり見栄えがいいのは 家具仕事です

しっかり工場で作って 持ち込みます




では オマケです

近頃は 夕方になると  ゲリラ雨 雷雨 豪雨 ・・・ 

まったく 泣かされ続けてます

盆踊りなどの主催者様も大変でしょうね

あれだけ降っといて 止んでしまうんですから

bonnodori.jpg

私の地区のお祭りは ぬかるみの中やったそうです


でも地域の オチビちゃんたちは楽しみにしてたんですもんね

きっと 夏の思い出になったことでしょう

            では

            hosisora.jpg













工事進行中 まだまだこれからです

こんにちは 

ただいまマンション工事 進行中です

昨日 ユニットバスが組みあがりました

UB2.jpg UB2(1).jpg

ユニットバスの工程は最初のほうなので 現場はまだまだこれからです




これが TOTOの魔法瓶浴槽の仕掛けです

なかなか お湯が冷めません ecoです



私は TOTOの 回し者ではありませんが

平成の優れものです 



給湯器の追炊き要らないくらいです

・・・が  良いこのみんなは お風呂は早めに入りましょう

UB1.jpg

ユニットバスも組立てる前は こんな形

UB1 (1)

なので どこでもスイスイ 入ります

浴槽より小さな所は 無理です (アタリマエデス

たまに搬入業者サン 軽トラックで持ってくる時あります

手品師のようです どんどん材料が出てきます



また マンション載せるので見てください。




今日のオマケです

tunamayo burogu   


工務部で話題のサンドイッチです

知る人ぞ知る とあるお店の人気メニュー (場所=トップシーックレットデス



なかなか 手に入りません



先日 おにぎり大好き フジイF藤井監督が 1個 手に入れてきて

 


やっと食べれたね

・・・と 監督みんなで 回し食いしました  プチ感動です



明日からの活力です 頑張ります

フジイF藤井監督は余計に お腹が空いたようでした





連休明けは ゆっくり立ち上がりました

こんばんは 

お盆休暇も終わり

今日からまた 日常がスタートしました


私も何とか 社会復帰 出来て ほっとしています



お盆の時期は あちこちで恒例ですが

決まって中国自動車道 宝塚トンネル でも ひどい渋滞


たまたま 通ったので 何気なく パシャり


左の下り斜線は 抜けると緑の景色が開けます

まるで 遊びに行く時の為の 西の入口に感じます

ここから 都会で病んだ心を癒しに充電の旅へ

放電の方も 居られるようです 

higasitonnneru.jpg


で 遊びつかれて帰ってくるときは・・・





緑の景色が続く 中国自動車道路 上り線も

このトンネルを越えると 一気に都会です

こんなに劇的に景色変わる所も珍しいのでは

takarazukainnta-.jpg


急に日常が ドッ  と 蘇る瞬間


ほとんどの方は こんな気分・・・ではないでしょうか

放電派の私もです・・・汗


でも 中には 

よし 明日から頑張るゾッ と 

しっかり充電 出来た方もいらっしゃることでしょう



私とは 違う景色に見えるんでしょうね

未来への帰り道 と 言ったとこでしょうか



残暑の厳しさも (残暑トイエルノデショウカ

あと しばらくでしょう 

暑さも和らぐ頃になると 一気にそのまま

年末のドタバタへと 転がり込んでいくような気がします

こちらも 恒例



さぁ

後半も 期待を超える仕事目指して 頑張ってきます ので

よろしくお願いします 












今週で一区切り 夏休み充電して またがんばります

こんにちわ 

お盆休みの方も いらっしゃるようで

なんとなく 静かな週末です 



引渡し前となると社内検査なるものがあるのですが


営業の勝見がいつもブログで紹介している けやき坂

モデルハウスの検査に行ってきました 


ここのリビング いいでしょ

model LDK

山崎監督と成田プランナーの力作です 


この棚とカウンターが 明るくて開放感あって いい感じです


棚だけは売りません 家ごと買って下さい 

木漏れ日が とても暖かい雰囲気を出してくれてます

                 (アタタカイドコロジャナカッタデスガ・・・



きっと奥様も こんな風景を見ながら

お料理を 作られるんでしょう ネ

model kittinn~

家族団らんの 暖かい家庭が目に浮かびます

                       (アタタカイドコロジャナカッタデスガ・・・



リフォームの方も今週からマンション改装の解体始まりました

キッチンなくなると こうなってます

キッチンテッキョ

お風呂のあった部屋です

ユニットバステッキョ

なんと言っても 防音フローリング捲るの大変です

フロアメクリ

昨日解体おわりました

お盆休みが 明けるとまた工事再開です


少しは涼しくなってくれると嬉しいのですが


期待を超えて 喜んでいただける様に

これからが本番です

また 載せますので見てください





昨日は すごい雨でしたね

こんばんは 

猛暑の毎日でしたが 昨日は潤いましたね


しかし 普通に降ってくれないものか・・・

怒ったように降りましたね 


誰かの怒りを買ったのでしょうか


喜んだのは 彼らでしょうねkaeru 1



では 施工例です 昨年のですけど

beforeです

ウリンbefore

こちらが after

ウリンafter

ウリンafter2

これも ほぼ腐らない木です 重いです


工務部の監督も 毎日汗かきかき

奮闘しております 


みんな 事務所に帰って汗が乾くと

Tシャツ 塩吹いてます


一番でっかい F君は おやつに

その塩で おにぎり作ってます


うぅ~ん ecoですね     (ウソ デス



一同 期待を超える仕事目指して 奮闘中です

おにぎり 食べて がんばるぞー

暑中お見舞い申し上げます

犬暑中見舞い

毎日の暑さのせいか 

ジリジリ・・・チリチリ・・・

こんな音が聞こえませんか

現場監督たちも こんがり焼き上がってます

毎日 水山盛り飲んでも 膨れないはずです



では今週のプチ現場です

外構工事 befor

画像 005

ここを バイク置き場にします

画像

今週のオマケです

コカゲ  
コモドドラゴンと巨人の手・・・デス


解体の時 レンガの隙間から出てきました

いつもはすばしっこいのに

私の手に乗り 動きません かわいい奴です

同じ爬虫類なんで安心したのでしょうか  (ヘビ歳デス



まだまだ 暑さも続きそうですが

皆様 体調には 十分に気をつけてください



工務部の 紅一点 プランナーさんも

今日は早退してしまいました・・・お大事に


では





リフォームの家造りは お客様と一緒に造ります

期待を超える仕事で お手伝いできたら嬉しいです




今月もよろしくおねがいいたします
プロフィール

kenkich

Author:kenkich
日々のリフォーム現場を
紹介しながら

あんなことこんなことを
紹介していく
有意義なブログを目指して

関係ない事も掲載していくと思いますが

三日坊主癖にムチ打って
続けてみますので

生温かい目で
見てやってくださいませ

よろしくお願いいたします

by ハタラキザカリdoi@tokuei-k.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
