

屋根の上の救助活動・・・みたい な

こんばんは

10月31日と 言うことで 明日は11月1日

あったりめ~ デス


11月って 今から新築着工すれば 来年の完成です


10月くらいから工程表を書き出すと 来年が見えてきます


気がつけば・・・ですネ

時の移ろいとは なんと早いのでしょう 

                   なんということでしょう~




こちらも・・・なんということでしょう~

画像 044

やねの上で 気絶した ヤマピー  を ハマピー が 救助している・・・




・・・の ではありません


これ実は 老朽化したお宅で 漏水があり その検査と 応急処置の画です

くどいようですが・・・

ヤマピー の 応急処置ではありません

ヘルメット取って 覗かないと作業できないので ヤマピー マルゴシです

見守る ハマピー





今回はおそらく 屋根の棟部分からの雨水の浸入のようです

雨漏れは 「絶対ココだ」 と 断言することは出来ません

築年数に関係なく 怪しいところから順番に つぶしていく

つぶしていく と言うのは 処置のことです

外壁塗れば直るだろう 屋根葺き替えたら 直るだろうという安易な発想は

解決にはなら無いことが多いです 

やったけど直らないので・・・見てください と

言うような ご依頼も多々あります

一箇所だけが原因とも限りません 根気の要る仕事です


一度手を付けてしまえば 何とか直したいのが 直し隊の心意気です

                                上手い決まったネ


季節の変わり目 ・・・イツマデカワリメナノヨ ズットイッテナイ

鼻水じゅりゅじゅりゅに ならないように気をつけてくださいませ






では
























久しぶりに投稿デスね

こんばんは

朝晩冷え込むようになりましたね
昼間の日差しが恋しいです でも今日は温かったですね

では 過去のリフォームです

beforeです

外装既存

外壁のリフォームです

既存の外壁はモルタルのお宅ですが 

断熱を気にされての改装です


なので一番大きな開口部(窓)も 小さくして

屋根と外壁を 既存の上から包むように覆ってます


断熱材を金属板で挟んでいる

金属サイディング と 金属瓦です

 
意匠製もなかなかのものです



afterです

外装アフター

写真の雨戸は ブラインドの様になっていて

戸締りしても風を通すことが出来る 優れものです


私が考えました
内緒にしといてくださいネ 
            (ウソデスカラ

最近こんなことありましたね(笑)   iPS細胞で

そうです うその上塗りは みっともないです 


んぅ??? なんか話が あさっての方向に行ってしまいました



夕方も早く日が暮れるようになりました

早く帰らないと ですね

週末です 秋の夜長を楽しんでくださいませ

hosisora.jpg


では





ネタ不足に付き しばしお待ちを

こんばんは

夕暮コスモス


朝晩は上着を着ないと 肌寒いくらい

秋らしくなってきました


外構2件 改装1件 動いてます ・・・が

まだ まだ 写真で見ても ごちゃごちゃしてるので

もう少し進んだら アップします

夏の屋根工事 完了載せ忘れてたので いまさらながらですが

画像 038

画像 037

秋空に真新しい 瓦がよく映えます

*#%様 隣の屋根ももう少ししたら 葺き替えて下さいね

よろしくおねがいいたします



プロ野球も今シーズンはもう終わりですが

今年も偉大な選手がたくさん引退してしまいましたね さびしいです

金本引退2

金本引退

季節の変わり目 体調気をつけてくださいませ


では






仕事も 答え合わせ出来たらいいのですが・・・

こんばんは
今日も現場 着工してます また外構からみです

最近は外構工事ばかり やっぱり不思議です
どうして こう同じ工事がつながってしまうんでしょうかね
LUCKYなことに です

外構1-2-2


とりあえず今日も やはり解体から フェンスや植栽の撤去と

2Fのアルミのバルコニーの 脚 そう脚です

地面に届くように伸ばしました

乗ってる下屋根が 心細いので 

南外構1-2

これで 「地に脚が付いた」 と言う状態です

よく 親に言われたような 言われてないような
「あんたは 地に足が付いてない」 って 


今日1件着工の前に 昨日1件完成しました やはり外構です
お客様の許可を頂き WEB初登場

beforeからです

1_20121006175559.jpg


中略


2

正面ポーチ階段後ろの 花水木が完成と同時に
紅く染まっていい感じです

そこまであわしてくれるとは ほんとに
よく気がつく花水木です


私から ささやかなお礼をしときました 
ナイスな演出ありがとう って
                      ミズアゲタダケデスガ  ・・・ソンダケカ~イ




反対からは こんなの

3_20121006175558.jpg



4

規模は大きく無いですが 

こじんまりとキレイになって いい工事が出来たと思います


期待を超える工事となっていれば嬉しいです



リフォームの現場 
職方の質問には即答して 臨機応変に対応しますが

この仕事 答え合わせも出来ないので   
これで良かったのか と

思うことも 時々あります


でも お客様の笑顔のありがとう が 第一段階というとこで

ほんとの答えの第二段階は もっと先 で

次回に声掛けてくれた時


「正解だったんだ」 と 前の工事を思い出します


ヨメの話は忘れても 前の工事は忘れません決まった  ・・・ヨマレマセンヨウニ


仕事に 遊びに いい季節になってきました
やっと この言葉が言える様になりました





では








  





プロフィール

kenkich

Author:kenkich
日々のリフォーム現場を
紹介しながら

あんなことこんなことを
紹介していく
有意義なブログを目指して

関係ない事も掲載していくと思いますが

三日坊主癖にムチ打って
続けてみますので

生温かい目で
見てやってくださいませ

よろしくお願いいたします

by ハタラキザカリdoi@tokuei-k.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
