

「昔ながらの」 建築工事です  これからも そうなんでしょうね

こんばんは

新築工事も順調に進行中 

リフォームも今日 外構工事が一件着工しました

初日は ブロック塀の撤去 そうです ハツリ工事

ドッッドッッドッッ)))))    バリバリバリ(((((

ブロックガラが散乱してるだけなので写真は もう少し待ってっくださいね


ご近所の皆様 ご迷惑をお掛けします

ご近所にも挨拶は行くのですが こればかりはどうしようもなく・・・







音の出ない ハツリ機械 発明したらお金持ちになれるでしょうか

成金豚 夢見る

考えてみると 色々な業界では機械化 IT化が進んでますが

建築の世界は・・・

設計やプレゼンの段階では かなり進化しましたが 現場はというと

工具の進歩はあるけれど ・・・相変わらずの様な気がします

危険 キツイ 汚い  周りに ご迷惑をかけながら成り立っているのですね



そんな中 完成した外構工事たまには順を追って

beforeから

1_20120928202316.jpg




木製フェンスを撤去後 今度の塀になるブロックを積みます

塀の向こうは ウッドデッキがしかれてます

2_20120928202315.jpg





ブロックの天辺にはレンガを並べて 

アイアンのフェンスをアクセントに チョイと並べて

3_20120928202314.jpg





塀のお化粧前の下地作り 

女性のお化粧の工程と似てますよね

結構 厚塗りです

                    ハハハッ ケットバサナイデ

4_20120928202313.jpg





お化粧すると ほらっ 美人の出来上がり

キミ とってもキレイだよ

6.jpg



中身はこんなの

5_20120928202312.jpg 中身もいいのです



今日着工の工事も また載せますので よろしくです


週末 台風が来るのだとか

お気をつけてくださいませ



では












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kenkich

Author:kenkich
日々のリフォーム現場を
紹介しながら

あんなことこんなことを
紹介していく
有意義なブログを目指して

関係ない事も掲載していくと思いますが

三日坊主癖にムチ打って
続けてみますので

生温かい目で
見てやってくださいませ

よろしくお願いいたします

by ハタラキザカリdoi@tokuei-k.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
